I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

■I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ グレイシア
価格:非売品(プライズ品)
発売時期:2017年5月
入手場所:アミューズメント施設
商品情報:バンプレスト
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

約2年ぶりとなるI LOVE EIEVUIのグレイシアぬいぐるみです。
ポケモン図鑑の番号的に今シリーズの最後かなと思っていたら、
エーフィ&ブラッキーより先に登場しました。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

今シリーズのタグにはグレイシアもデザインされていて、
背景は「氷」タイプをモチーフとしたものになっています。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

恒例のI LOVE EIEVUIのロゴが入った布タグです。
デザインも一新され、シンプルになりました。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

商品情報が記載されたミニ布タグもあります。
グレイシアはいつも通りリーフィアとセットです。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

「でっかいぬいぐるみ」という名の通り、それなりに大きいです。
サイズは約26cm(足~頭)、耳の先まで入れると30cmを超えます。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

体長は30cm以上あります(鼻から尻尾の先まで)。
ただ、今までに出たニンフィアサンダースより少し小柄です。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

グレイシアのぬいぐるみは、顔の当たり外れが大きいと思っているのですが、
今回は、なかなか可愛らしい表情に仕上がっています

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

ただ、正面に注力したのか、横顔は普通な感じです。
それでも潰れ気味なことの方が多いので、出来は良い方だと思います。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

サンダースやニンフィアのでっかいぬいぐるみ同様に、
グレイシアの耳にも芯が入っているので、耳が垂れることはありません。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

頭部のパーツは、それぞれ独立したものになっています。
ちょっとボリュームがありすぎて、ヘルメット感が強いですが

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

耳元から垂れ下がっているもみあげのような部分は、
よくあるフェルトではなく、柔らかい布地で出来ています。
中に綿は入ってないので、ペラペラです。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

グレイシアの特徴でもあるダイヤモンドを模したような
菱形の模様もバッチリ再現されています。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

背中の模様は、少し肌触りが違ってザラッとした感じ。
生地は、目の部分と同じものだと思います。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

尻尾はもみあげ部分と同じで、中に綿は入っていません。
そのため、くたっとした状態になりがちです。
耳同様に芯が入っていても良かった気もします。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

後ろから見ると、体躯がきちんと再現されているのがよく分かります。
特に後足の形がすごくきれいに仕上がっていると思います。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

前足・後足共にしっかりしているので、安定して自立します。
足が短めだからか、ニンフィアやシャワーズほど足は動きません。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

グレイシアには肉球がありませんが、
足裏の形もしっかりと作りこまれています。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

I LOVE EIEVUI スーパーDXぬいぐるみと並べてみました。
大きさは近いですが、色合いや細部の作り込みなど随分変わりました。
劣化しやすいビニール素材がなくなったのが嬉しいですね。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

こちらは、同じ4足立ちのポケモンセンター製ぬいぐるみです。
グレイシアのでっかいぬいぐるみは、少し頭が大きめなので、
顔と体のバランスは、イーブイコレクション2012の方が良いですね。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

こちらも同じ4足立ちのポケモンぬいぐるみDPです。
正面から見ると、でっかいぬいぐるみの方が再現度は高いですね。
ただ、横顔はポケモンぬいぐるみDPの方が整っています。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

大きさ比較用にシャワーズと並べてみました。
前からだと差はないのですが、横からだと違いが分かりやすいです。
頭が一回りほど大きく、逆に体はやや小さいです。

I LOVE EIEVUI グレイシア でっかいぬいぐるみ

今までに登場したイーブイ進化形のでっかいぬいぐるみ同様に、
体躯・顔立ち共に出来はとても良いです。
スーパーDXぬいぐるみからグッとクオリティが上がりました

今年は等身大ぬいぐるみが控えているので、サイズのインパクトは若干霞みそうですが、飾ることを考えるとちょうど良い大きさだと思います


I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ リーフィア・グレイシア
スポンサードリンク




Comment

非公開コメント

ポケモン
プレミアム バンダイ
ブログ内検索
スポンサードリンク
イーブイグッズ
2017年9月発売/登場予定
Pokemon Halloween Time(イーブイ)
スケジュール帳2018 イーブイコレクション
ポケモンあなをほるマスコット(イーブイ)
ポケモンラバーマスコット5(エーフィ・ブラッキー)
ポケモンジュエリー DIYイベント
POKEMON with YOU 缶バッジ
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


2017年10月発売/登場予定
くつろぎタイム めちゃでかぬいぐるみ イーブイ
くつろぎタイム でっかいぬいぐるみ
(シャワーズ・ブースター、サンダース・ニンフィア)

モンコレGET 月影の来訪者 ブラッキー
モンコレ ブラッキー

2017年11月発売/登場予定
くつろぎタイム でっかいぬいぐるみ
(エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア)

ビッグブランケット イーブイ
ポケットモンスター スノースローライフ
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


2017年12月発売/登場予定
モンコレGET 矢羽根使いの狙撃手 リーフィア
青空パンマルシェ パンフィギュア
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


○発売/登場済○
2014年発売/登場
1月~12月
2015年発売/登場
1月~12月
2016年発売/登場
1月~12月
2017年1月発売/登場
cheero モバイルバッテリー イーブイ
2017年2月発売/登場
ボールペン サラサクリップ イーブイ進化形
cheero CLIP Pokemon version
G.E.M.シリーズ シゲル&イーブイ
チョコエッグ サン&ムーン(リーフィア、グレイシア)
2017年3月発売/登場
クリアポスター「イーブイ ナインエボルブースト」
もちふわクッション イーブイ ぬいぐるみ
POKEMIKKE カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ イーブイ
技ラバーマスコット2 (イーブイ)
2017年4月発売/登場
トートバック「イーブイ ナインエボルブースト」
くったりぬいぐるみ 雑貨
I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ イーブイ
I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ
(シャワーズ・ブースター、サンダース・ニンフィア)

2017年5月発売/登場
イーブイとカラフルフレンズ
POKEMON DOLLS イーブイ進化形ぬいぐるみ
イーブイコレクション ポケモンドールズ
イーブイコレクション Colorful
イーブイコレクション限定BOXセット
ポケモンセンターオンライン オリジナルファイル
ポケモンセンターオンライン 月替わりポストカード

I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ
(エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア)

ポケモンちかくにいるかも? イーブイ
モンコレGET 神秘の雪原 グレイシア
2017年6月発売/登場
Pokémon Collectionくじ 2017
BIG消しごむフィギュア イーブイ
ポケットモンスター はさむんです。 イーブイ
ショートソックス ポケモンドールズ
2017年7月発売/登場
マグネットフック ポケモンテール
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)

ぬいぐるみ ウインディポンチョのイーブイ
プチぬいぐるみINモンスターボールケース イーブイ
イーブイ とってもおおきなふんわりぬいぐるみ 予約
テープのり norino beans ポケモンドールズ
修正テープ WHIPER Petit ポケモンドールズ

ご当地 Poketabi エーフィ・ブラッキー
2017年8月発売/登場
イーブイコレクション すやすやぬいぐるみ
PUTITTO イーブイコレクション
Pokémon EIEVUI&FLOWERS
テラリウムコレクション イーブイ
Pokemon dessert plate
ゲームドット
九谷焼き皿「イーブイ」
イーブイ進化形 等身大ぬいぐるみ 受注締切
カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
Twitter
イーブイグッズ

ぬいぐるみ すやすやイーブイ


豆皿 EIEVUI COLLECTION 2017 イーブイ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL【プレミアムバンダイ限定】