I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

■I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ シャワーズ
価格:非売品(プライズ品)
発売時期:2017年4月
入手場所:アミューズメント施設
商品情報:バンプレスト
I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

約2年ぶりのI LOVE EIEVUIのシャワーズぬいぐるみです。
4足立ちのぬいぐるみは、プライズ・販売物共に約4年半ぶり。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

新シリーズのタグにはシャワーズもデザインされています。
背景はタイプの「水」をモチーフとしたもの。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

お馴染みのI LOVE EIEVUIのロゴが入った布タグです。
こちらのデザインも一新されています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

商品情報の書かれたミニ布タグもあります。
今回のシャワーズはブースターとセットです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

「でっかいぬいぐるみ」というだけあり、かなりの大きさです。
公式では約25cmになっていますが、実際のサイズは約23cm(足~頭)。
ただし、ヒレの先まで入れると30cmを超えます。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

体長は約35cmもあります(鼻から尻尾の先まで)。
ヒレや尻尾など、シャワーズは体の各パーツが大きいので、
先に出たニンフィアやサンダースよりボリューム感があります。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

今回のシャワーズの表情は、デフォルメなどされていなくて、
イラストをそのままぬいぐるみにしたような正統派の顔をしています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

横顔が潰れ気味になってしまっていることが多いシャワーズですが、
今回のぬいぐるみは非常に出来が良いです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

特に鼻から口にかけてのラインは今までで一番だと思います。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

今回のでっかいぬいぐるみシリーズは耳に芯が入っているのですが、
残念ながらシャワーズのヒレには入っていませんでした。
頭のヒレは、長時間まっすぐ立たせるのは少し難しいです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

耳部分のヒレは首回りのヒレとくっ付いているので、
頭部のヒレに比べると安定しやすいです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

首回りのヒレは白色。
水色や黄色になっているぬいぐるみもありますが、今回はイラストに忠実です。
生地が二重になっているため、頭や耳のヒレよりしっかりしています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

背ビレは首から尻尾まできちんと続いています。
頭部のヒレ同様に安定させ難く、横に倒れやすいです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

背ビレはぬいぐるみになるとデフォルメされがちですが、
今回はイラスト同様に繋がっているものになっています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

布タグは、尻尾の付け根に付いています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

ニンフィアは少し控えめの尻尾になっていましたが、
シャワーズの尻尾はかなり大きめに作られています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

足周りの造りはしっかりしているので、きちんと自立します。
尻尾も地面についているので、他のぬいぐるみより安定感があります。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

足裏にはちゃんと肉球あり。
きちんと刺繍されています。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

I LOVE EIEVUI スーパーDXぬいぐるみと並べてみました。
もともとパステルカラーでしたが、よりやさしい色合いになりました。
4年でクオリティがグっと上がりましたね

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ
I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

こちらは、同じ4足立ちのポケモンセンター製ぬいぐるみです。
イーブイコレクション2012発売品は細部の再現が微妙だったので、
全体的に今回のプライズの方が出来が良いです。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

出揃ったので、初代3体を並べてみました。
実は、先に出たサンダースの方が若干大きいです。
スーパーDXぬいぐるみの時のように、大きさにバラつきが出るかもしれませんね。

I LOVE EIEVUI シャワーズ でっかいぬいぐるみ

ここ数年で沢山のシャワーズぬいぐるみが登場しましたが、
今までのぬいぐるみの中で、一番出来が良い気がします。
最近のプライズはクオリティが本当に良くなりました

今回はオンラインクレーンゲームを利用したので、顔立ちなどが心配でしたが、
なかなかに整った顔をしたぬいぐるみがやってきました。
ネットで写真検索してみましたが、それほど個体差はなさそうですね


I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ シャワーズ・ブースター
スポンサードリンク




Comment

非公開コメント

ポケモン
プレミアム バンダイ
ブログ内検索
スポンサードリンク
イーブイグッズ
2017年9月発売/登場予定
Pokemon Halloween Time(イーブイ)
スケジュール帳2018 イーブイコレクション
ポケモンあなをほるマスコット(イーブイ)
ポケモンラバーマスコット5(エーフィ・ブラッキー)
ポケモンジュエリー DIYイベント
POKEMON with YOU 缶バッジ
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


2017年10月発売/登場予定
くつろぎタイム めちゃでかぬいぐるみ イーブイ
くつろぎタイム でっかいぬいぐるみ
(シャワーズ・ブースター、サンダース・ニンフィア)

モンコレGET 月影の来訪者 ブラッキー
モンコレ ブラッキー

2017年11月発売/登場予定
くつろぎタイム でっかいぬいぐるみ
(エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア)

ビッグブランケット イーブイ
ポケットモンスター スノースローライフ
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


2017年12月発売/登場予定
モンコレGET 矢羽根使いの狙撃手 リーフィア
青空パンマルシェ パンフィギュア
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)


○発売/登場済○
2014年発売/登場
1月~12月
2015年発売/登場
1月~12月
2016年発売/登場
1月~12月
2017年1月発売/登場
cheero モバイルバッテリー イーブイ
2017年2月発売/登場
ボールペン サラサクリップ イーブイ進化形
cheero CLIP Pokemon version
G.E.M.シリーズ シゲル&イーブイ
チョコエッグ サン&ムーン(リーフィア、グレイシア)
2017年3月発売/登場
クリアポスター「イーブイ ナインエボルブースト」
もちふわクッション イーブイ ぬいぐるみ
POKEMIKKE カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ イーブイ
技ラバーマスコット2 (イーブイ)
2017年4月発売/登場
トートバック「イーブイ ナインエボルブースト」
くったりぬいぐるみ 雑貨
I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ イーブイ
I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ
(シャワーズ・ブースター、サンダース・ニンフィア)

2017年5月発売/登場
イーブイとカラフルフレンズ
POKEMON DOLLS イーブイ進化形ぬいぐるみ
イーブイコレクション ポケモンドールズ
イーブイコレクション Colorful
イーブイコレクション限定BOXセット
ポケモンセンターオンライン オリジナルファイル
ポケモンセンターオンライン 月替わりポストカード

I LOVE EIEVUI でっかいぬいぐるみ
(エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア)

ポケモンちかくにいるかも? イーブイ
モンコレGET 神秘の雪原 グレイシア
2017年6月発売/登場
Pokémon Collectionくじ 2017
BIG消しごむフィギュア イーブイ
ポケットモンスター はさむんです。 イーブイ
ショートソックス ポケモンドールズ
2017年7月発売/登場
マグネットフック ポケモンテール
(イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター)

ぬいぐるみ ウインディポンチョのイーブイ
プチぬいぐるみINモンスターボールケース イーブイ
イーブイ とってもおおきなふんわりぬいぐるみ 予約
テープのり norino beans ポケモンドールズ
修正テープ WHIPER Petit ポケモンドールズ

ご当地 Poketabi エーフィ・ブラッキー
2017年8月発売/登場
イーブイコレクション すやすやぬいぐるみ
PUTITTO イーブイコレクション
Pokémon EIEVUI&FLOWERS
テラリウムコレクション イーブイ
Pokemon dessert plate
ゲームドット
九谷焼き皿「イーブイ」
イーブイ進化形 等身大ぬいぐるみ 受注締切
カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
Twitter
イーブイグッズ

ぬいぐるみ すやすやイーブイ


豆皿 EIEVUI COLLECTION 2017 イーブイ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL【プレミアムバンダイ限定】